このホームページでは、内装デザインを中心にご紹介していますが、実は弊社にとって、建物やお部屋のクリーニングもとても重要な業務なんです。長年にわたってご依頼いただいているお客様には勿論のこと、弊社のベテランスタッフには、いつもいつも感謝しております。

 

この年末は、そんなクリーニングの繁忙期なので、専任スタッフだけでは追いつかず、私が出動することも頻繁にあります。先日、とあるお宅でレンジフードを分解したクリーニング作業だったのですが、なんと私にとって18年ぶりの訪問でした!

 

18年…私はこの18年間に人生の浮き沈みを経験しました。現場に出ることなく、仕事を右から左に受け渡すだけで儲けようとしていた時期や、スタッフの気持ちを理解しようともせず傲慢になった挙句、見切りをつけられた時期など、方々で失敗と反省を繰り返しつつも、皆様に救われながらどうにか今があるのです。

 

そんな怒涛の変化の中でも、18年間、毎年のように弊社にクリーニングを発注し続けておられるなんて!!とあらためてその寛大さに感動し、今日はいつも以上に感謝を込めてキレイにさせていただきました。

 

どんな時代になろうとも、これからも『アイビスプロ』は変わらず真心を大切にして取り組んでまいります。本年も大変お世話になりました。皆様、良い年末をお迎えください。(宮田)