郵便ポストのキックバネ~心から心へ
弊社アイビスプロへのお問い合わせで、最も多いのが…実は、郵便ポストの故障に関するもので、4年前に書いたブログ
からのご連絡が毎月のようにあります。お話をうかがってみると、中のキックバネ(またはねじりバネ)が壊れて蓋(フタ)が開いたままになり、郵便物や新聞が雨水に濡れてしまうとのこと。
しかし、このサインポストVH型/ CT2500BK のキックバネが既に製造終了になっているので弊社を介してキックバネをオーダーメイドで作ることにしました。その結果、門柱を解体することなく無事バネの交換だけで事なきを得ました!そして、今でも口コミやネット検索を通して、全国でお困りの方からキックバネの件でご連絡いただくようになった次第です。
ここ数年、効率化のため、低コストのため、時間短縮のため、という言葉を何度も聞くようになりました。
勿論、利潤追求はとても大事なことですが、お客様のニーズよりもメーカーの都合ばかり考え、人を軽んじるようでは本末転倒ではないでしょうか。
だから、私たちアイビスプロは、お客様が納得されるまで、ある時は何度も設計図を書き直し、ある時は何度も付属品や家具などを探し出し、そしてある時は時間をかけて丁寧に清掃するようにしています。そうすることで初めて、お客様の想いが十分に行き届いた空間に変えることができると信じているからです。
クライアント様の心。業務を分担してくださる職人の方々の心。そして、仕上がった空間を利用する人々の心。そんな心から心へのリレーションができるよう、2025年も精進して参ります。引き続きよろしくお願い申し上げます。